魔導士屋さんによる自由奔放なブログ!!

初めまして!魔導士屋さんという者です!思ったことやその日の出来事等を綴っていく予定です!毎日更新、という訳にはいきませんが、なるべく更新するのでよろしくお願いします!

嫌いな言葉ってある?俺はある。(主観をめっちゃ含む内容)

タイトル通り。暗い話になるんで悪しからず。

俺の嫌いな言葉は、「努力」。なんでかっていうと、言い訳だから。例えるなら、テスト。努力が足りなくて点数が悪かったなんていうけど、結局自分の実力がその程度ってこと。逆に、「努力の甲斐あってここまでこれた」なんて言う人もいるけど、生まれ持った才能を開花させただけじゃん。そこに努力はあるのか?いや、ない。単純にそんな運命だったって話。

 主観で本当に悪い。けど、これが俺の本音。実際に努力した人もいるのは分かってる。そう言う人達には心から申し訳ないって思うよ。でも、やっぱり俺の持論はこれなんだよね。