魔導士屋さんによる自由奔放なブログ!!

初めまして!魔導士屋さんという者です!思ったことやその日の出来事等を綴っていく予定です!毎日更新、という訳にはいきませんが、なるべく更新するのでよろしくお願いします!

有言実行と無言実行

まず、更新遅れました!!本当にごめんなさい!!休みが終わって、ドタバタしてました!

 さて、今日はタイトル通りなんですけど、よく、有言実行って言う人がいますよね?でも、僕はどちらかというと無言実行の方を行っているんです。これってどっちがいいのかなと思うので、考えてみました。

 個人的には、やはり無言実行を推しますね。人に言わないことで、成功できなかった時の負担が少ない。主に精神面。まあ有言実行の人は、いうことであとに引けなくするのでしょうけど、僕はやはりそんな勇気ないですね…。まあこんなマイナスな考えでだけで前述のことを推すわけではなく、もう一つ理由があって。それは、人にゴールを決められない、ってところですかね。

 有言実行を行うと、次にまた目標がでてきたとき、前の目標よりもレベルをあげないといけないと思うんです。対して、無言だと、まだレベルを上げるときじゃない、とか、あげるべき、の判断が自分なので、プレッシャーに押しつぶされない。

 まあ、どちらにも良さがあるので何とも言えないんですけど、皆さんはどっちですか?

 それでは、今日はこの辺で。