読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔導士屋さんによる自由奔放なブログ!!

初めまして!魔導士屋さんという者です!思ったことやその日の出来事等を綴っていく予定です!毎日更新、という訳にはいきませんが、なるべく更新するのでよろしくお願いします!

尊ぶことの重要性

更新が滞りがちとなってしまったこと、誠に申し訳ない。

一週間はサボり、数日は東京に行っていたもので。

さて、数日前に地元へと帰ってきたわけですが、今日、友達数人と一緒に銀だこさんのたこ焼きを頂いたんだけど、その際に、

「美味しく召し上がれますように。」

と仰って頂いたのが個人的にすごく感激して、言われたのが初めてだったけど、凄く嬉しくて、本当にいつもより美味しくいただけたような気がしたわけなんだよね。もちろんいつも美味しいんだけど。

 こういうことを仰ってくれる方って、本当にお客様は神様精神の店員さんだとおもうの。こちら側が神様だといわれるのはわかるんだけど、自分たちも、店員さんを下に見るわけじゃなくて、お店側を尊ぶ気持ちをもっと持つようにしなければならない気がして。自分自身、そういう気持ちは大切にしているつもりだし、なるべく他の人や友達にもこの考えを納得してもらえるようにしている。

 お互いに尊ぶ気持ちがあるからこそ、食べてもらう、食べさせてもらう、買う、買っていただく、とか、そういうことが成り立っていると思うわけで。

 割と言いたいことが纏まってないけど、まとめるならば、

『お互いに尊ぶ気持ちを大切にすることで、笑顔も増えるし、その結果不幸も減ると思う。こうしているのが当たり前じゃなくて、そうさせてもらっている裏側にはたくさんの人の力や思いやりに溢れている』

こういうことだと思う。まとめが長いのはご愛敬ねw

じゃあこの辺で。本当に数週間放置して申し訳ない。