読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔導士屋さんによる自由奔放なブログ!!

初めまして!魔導士屋さんという者です!思ったことやその日の出来事等を綴っていく予定です!毎日更新、という訳にはいきませんが、なるべく更新するのでよろしくお願いします!

またまた面白い作品に出会ってしまった…!!

リア友に教えてもらったんだけど、また面白いラノベ発見~!

その名も

異世界詐欺師のなんちゃって経営術(コンサルティング

っていうライトノベル。これはやばい。一巻あらすじとしては、日本で詐欺師をしていた人が命運尽きたと思ったら異世界転生!そこにあったのは嘘をつくとカエルにされてしまうという嘘のつけない世界。なお、屁理屈でも嘘にはならない模様。例えば、いくら裕福な人が「裕福じゃない。貧しい。」って言ったとしても、価値観は人それぞれってことで貧しい、っていう嘘をついたことにはならない。

しかもしっかりしてて、会話をすべて空気中に目に見えるものとして起こせたり、相手の話の合否を判断したりできる!つまり裁判を目の当たりにしているかの如き論理展開!個人的に論破とかは好きだから、この作品はドストライクなんだよね!!この元詐欺師主人公が出会うのは、人を疑うことを知らない、人助けは毎日のごとく行う。清廉潔白、そういうところに関しては全くの無知。そしてパイオツカイデー(小説より引用w)な女の子!こんな対照的な二人が繰り広げる異世界生活!まあこの優しすぎる女の子が巻き込まれる悪徳商法とかを嘘スレスレの詐欺で論破する!っていうあらすじ。

説明下手かもしれないが、ここまで読んだ人に「これは面白いだろうな…」って思ってもらえれば嬉しい!!

ぜひ、購読してみてください!!

それじゃあ今日はこの辺で~