魔導士屋さんによる自由奔放なブログ!!

初めまして!魔導士屋さんという者です!思ったことやその日の出来事等を綴っていく予定です!毎日更新、という訳にはいきませんが、なるべく更新するのでよろしくお願いします!

Bang Dream!について

バンドリについての更新二日目。ネット上での噂を回ってみたんだけど、打倒ラブライブサンシャインだとか、けいおんの二番煎じだとか言われてるけど、言いたい。

打倒ラブライブサンシャインっていうのは、ジャンルが違うから成り立たないと思うんだよね。バンドリはバンドだし、ラブライブSSはスクールアイドル。まず立ち位置から違うじゃん?なぜ、ジャンルの違うものを打倒する目標にしなければならないのか。でも、千歌ちゃんも、香澄ちゃんも、目指す場所は違えど同じ(?)なんだよ。

 次。けいおんの二番煎じについて。これについては反論がイマイチ思いつかない。バンド系アニメとしての二番煎じはまあ分かる。だけど、二番煎じかどうかはアニメを見てからじゃないと言えないんじゃないかと思う。

 そして。「アニメが始まる前から過度な期待をかけられている」

これについては、このブログを見た人が、魔導士屋さん、つまり自分に対して抱く一番のことだと思う。でもね、俺はバンドリに期待してる。それは認める。だけど、同時に、考えたくはないけど不評だったときにも、こういうブログを書けるかと言われたら、迷わずYESって即答できる。何でか?そんなの決まってる。

自分が面白いと思って、好きになったからだよ。

確かにアニメとか小説は世間の評価によって人気不人気が決まる。でも、それだから面白くない、とか切り捨てるのは正直もったいない気がする。自分の目で見て、確かめて、それでも面白いと思えないなら仕方ない。けど、面白い、応援したいって気持ちになったなら、不人気だったとしても、応援するのがファンとしての心構えだと思う。

 ラブライブも好き。だから世間が何といおうと応援し続ける。

馬鹿か、こいつってなるかもしれない。けど、それでも、これが魔導士屋さんである俺の思いだし、全てのファンがこうなることを想ってる。

今日はこれでおしまい。また後日。