魔導士屋さんによる自由奔放なブログ!!

初めまして!魔導士屋さんという者です!思ったことやその日の出来事等を綴っていく予定です!毎日更新、という訳にはいきませんが、なるべく更新するのでよろしくお願いします!

お勧めの小説紹介

突然ですが、皆さん読書の時間は取れていますか?といっても、社会人であったり、学生の方々は時間がないと思います。ですが、寝る前の三十分でも、本を読んでみてはいかがでしょうか?この間のブログで書いたのですが、自己満足で小説を執筆しているのですが、執筆するうえで、やっぱり小説を読んで参考にするんですよw全ジャンル、という訳にはいきませんが、僕が読んでみて感銘を受けたり、泣いたり、笑ったり。文章に感嘆したり、という、要は面白かった本ですね。もちろん、全部面白かったのですが、抜粋して紹介しようと思います!

 まずは、一番おすすめしたい本ですね。

これはずばり、囚人と紙飛行機です。

猫ロ眠さんという方が書いていて、今のところは全六冊、番外編で二冊かな?これは一冊目の画像です。

ライトノベルなんですけど、文章が凄い!言い回しなんかが特に。キャラの個性が立っていて、内容も本当に凄い!

 ラノベ、というと普段触れる機会が少ないのではないでしょうか。でも、これは今まで読んだ本で一番面白いと思います。ですが、文章量が多いですし、さっき言った言い回しなんですけど、好みが分かれてしまうかもしれませんね…。僕はこの言い回し、結構お気に入りですw

 

次は、サスペンス。

これは、密室殺人ゲームという小説がおすすめです。

 

これは、歌野晶午さんという方が書かれています。

謎解きが本当に面白くて、最後にスッキリと謎が解けます。解説も、内容に合わせて入っているので、違和感なく読み進めることができます。そして、短編集のように、六、七話ほど収録されているので、忙しくても少しづつ読むことができると思います。これも、同じような種類の小説が何冊かあるので、呼んでみてはいかがでしょうか。

続いてのジャンルは…感動したものを行きますか。

これは結構悩んだんですけど、君の膵臓を食べたいで行きたいと思います。

 

住野よるさんという方が書いています。

まず、確実に目を惹くタイトルですよねw

え!?これが感動するの?むしろホラーじゃんwと思って読んでいたのですが、最後は感動しましたね。このタイトルの意味が分かったとき、涙止まりませんでしたね…。家で読んでいて本当に良かったwこれは、是非読んでみてほしい一冊です!

次はホラーかなwこれは本当に悩む!背筋がゾクッとくるものが沢山ありましたからね…。難しい!でも決めました!

ずばり、親指さがしです!

 

山田悠介さんが書いているのですが、これは結構トラウマですね…。貞子とかとはちょっと違った怖さがあって、実際親指さがし、やろうと思ったんですけど、やっぱりできませんでしたwそして、この小説の内容が凄い!よくこんなこと考え付くなぁと感嘆しましたね。プロットとか見てみたいですw

最後は番外編ですwジャンル分けが難しかったのでこういう形になりますw

僕と23人の奴隷という本です!

 

岡田伸一さんが書いています。

奴隷区、というタイトルで漫画化もされていますし、実写もされてます。これも複数冊同タイトルででています。

ミステリーと帯に書いてあったのですが、個人的にそこまでミステリー寄りではなかったかな…という気持ちがあるので、番外編という形での紹介にさせていただきました。

これは、人間の欲を実写化した、といってもいいですねwタイトル通り24人の人物がでてくるのですが、本当に欲深い!wまあそこが面白いところなんですけれどもwその欲深さ故に、地獄に堕ちていってしまうのがよく分かりますw

 

ここまで紹介してきた本で、気になるものはあったでしょうか?新品を買うお金がもったいない…と考える人がいるならば、古本屋に行ってみては如何でしょう?

このブログが、皆さんの読書の一部に貢献できたらなと思います!

それではよい読書ライフを!