魔導士屋さんによる自由奔放なブログ!!

初めまして!魔導士屋さんという者です!思ったことやその日の出来事等を綴っていく予定です!毎日更新、という訳にはいきませんが、なるべく更新するのでよろしくお願いします!

鴻鵠の志

今日もまた、トランプ氏のニュースが世間を騒がせていました。今度はツイッタートヨタを批判、というかメキシコに工場を作るなら多額の関税をかけるべき!とか仰ってたらしいです。まあこれによってトヨタ株大暴落。やはり発言力のある方の一声は、相当の価値があることを思い知りました。さて、次期大統領のトランプ氏は、本当に凄い人物のようで、トランプタワーなるものを持っていたと知って、とても驚きました。大統領選挙を勝ち上がるカリスマ性もそうなのですが、やはり人を惹きつける何かがあるのかもしれませんね。そういった人物こそが、歴史に名を遺す、大人物、偉人となるのだなぁと感じました。

 そんなトランプ氏の意見に賛否両論あるなかでも、それをこれから統制していくのではないか。国内分裂はやっぱりしてほしくないですよね。トランプ氏を鴻鵠と捉えるなら、僕は燕雀なのかもしれませんねw