魔導士屋さんによる自由奔放なブログ!!

初めまして!魔導士屋さんという者です!思ったことやその日の出来事等を綴っていく予定です!毎日更新、という訳にはいきませんが、なるべく更新するのでよろしくお願いします!

長期間のブログ活動停止の報告について

今日は、みんなに大事な報告があるから見てほしい。 わたくし、魔道士屋さんは、長期間このブログに一身上の都合で浮上できなくなってしまいました。期間は、おそらく10ヶ月くらい。もしかしたらそれよりももっと長くなってしまうかもしれない。 だけど、…

最近ラップに、またはまり始めた

更新が滞りがちになってきてる。 最近、一時期はまってたんだけど、またラップ熱がぶり返してきたw前はDOTAMAさんとか好きだったんだけど、今はR-指定さんとか、ちゃんみなさんとか。有名なところで好きなのはこういう方たちかな。自分もフリスタを頑張っ…

貴公子とライブラ、あと何か。ナーフキタ~!!!!

明日のメンテで、ナーフくるらしいw貴公子は4コスになったくらいではあまり弱体化されたとは思わないけど、ライブラのエンハンス効果が消えるのは痛くねえぇ?もう一つ弱体化来てるらしいけど、あまり使わないし言及するところではないかな~w

最近、またその通りだと思う言葉を聞いた

一昨日、かな?youtubeでライバロリさんの動画を視聴してたんだけど、ポケモンの動画を見た後に、マリカーの動画をみてたら、こんな言葉を発しててさ。 「努力の天才は、元々の天才を絶対に上回ることはできない」 だったかなぁ。本当にその通りだと思って、…

はがないのラノベ読み返して大号泣した魔導士の話でもする?

今日、はがないのラノベ2週目読み終わった。もう、大号泣。結末は分かってるんだけど、それでも泣ける。それでおいて、アニメの曲、FLOWERを聞いたんだよね。読み終わった後に。号泣+号泣+大号泣=猛号泣(?)。 原作の最後の一文にはもう心を持っていか…

やはり自分の考えは当たっていた

数か月前に、憲法改正のことを綴ったじゃん?履歴あさってくれればでてくるんだけど。その中で、9条を改正するんじゃないか、って考えてたんだけど、最近、2020年に憲法を改正する、みたいな話を聞いたんだけど…。デマかもしれないけどね?もし改正するんだ…

シャドバにハマり始めた

タイトル通り。シャドバめっちゃ面白くない!?!?!? 個人的に好きで使ってるのは旅ガエルかな。アグネもちょっと。あとは自己流エルフを少し。 ランク上げまくってやる~!!

尊ぶことの重要性

更新が滞りがちとなってしまったこと、誠に申し訳ない。 一週間はサボり、数日は東京に行っていたもので。 さて、数日前に地元へと帰ってきたわけですが、今日、友達数人と一緒に銀だこさんのたこ焼きを頂いたんだけど、その際に、 「美味しく召し上がれます…

休みも終わって明日からまた学校…

2、3週間の休みも終わって、明日からまた学校ですわw ことしは受験生なので頑張るぞ~!ww こんな更新しかしないけど大丈夫かな??

調子に乗ってルカリオ合計4匹作っちゃったw

一週間のご無沙汰だね。いやー、タイトルにある通りなんだけど、ルカリオを4匹も作ってしまったのだよw⑨かな?自分。まあ両刀の努力値振りを変えたのが二匹と、物理型、特殊型それぞれ一匹ずつ。まあいろいろつかえて楽しいんだけどねwちなみにクチートも…

またまた面白い作品に出会ってしまった…!!

リア友に教えてもらったんだけど、また面白いラノベ発見~! その名も 異世界詐欺師のなんちゃって経営術(コンサルティング) っていうライトノベル。これはやばい。一巻あらすじとしては、日本で詐欺師をしていた人が命運尽きたと思ったら異世界転生!そこ…

ワタクシ、またまたインフルにかかっておりました。そして、ゲーマーズ七巻読んでおりました。

どうも。インフルA型とB型、両方発症しました。正直、今回なったBの方辛かったかも。頭痛が四日ぐらい続いてたしね。 さて、ゲーマーズ七巻読んだんだけど。 やばいってええええええ!!!!! ケータぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!!!!! 天道さ~~~ん!!…

冴えカノ12巻読んだ~!

タイトル通り。12巻、今日読んできた。 やばいってええええええ!!!!! 倫也ぁぁぁぁ~~~~!!!! そして恵ぃぃぃぃ!!!!! やばすぎる。語彙力がないわけじゃない。単純にこの言葉でしか表すことのできない衝撃だった。中盤が特に切なかったかな…

両刀ニドキング育成論

今回は、両刀ニドキングの育成論を綴っていこうと思う。 なぜニドキングなのかといえば、あまり高レート層でみかけないからである。無論、バンドリマンダやランタグヤなどの戦略としてではなく、一匹のポテンシャルにかけてみた。種族値は特筆すべきほど高い…

ついにバンドリのゲームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日の午後四時かな?ついに晩鳥のゲーム来たよぉぉぉぉぉ!!!この時を待ってた!!で、即インストール!!ポピパのほかにも、…っと。口が滑った。ネタバレになっちゃうからインストールしてみて!でもね~、改善してほしいところは、ガチャの泥率高いんじ…

大震災から六年

二月末から一切更新ナシ。やばいな。んで、今日は震災から六年。早いと思うよ。あの時俺何してたか、どうなったか全部覚えてるしね。忘れちゃいけない日だと思うよ。阪神淡路もそうだけど、風化させないようにしないとね。

本気と書いてマジと読むってノリでマジで話すw

最近体を傷つける人が近くにいてね。どう対応したらいいかわからなくて困ってる。友達としてなのか、はたまた一人の考えとして伝えるべきなのか本当に悩む。まあ解決したっぽいけどさw さて、久々にワンピースのエピソードオブメリー見たら、泣けてきたw …

嫌いな言葉ってある?俺はある。(主観をめっちゃ含む内容)

タイトル通り。暗い話になるんで悪しからず。 俺の嫌いな言葉は、「努力」。なんでかっていうと、言い訳だから。例えるなら、テスト。努力が足りなくて点数が悪かったなんていうけど、結局自分の実力がその程度ってこと。逆に、「努力の甲斐あってここまでこ…

いいストレス発散法ないかな?

最近リアルで忙しくって、寝る時間もとれず、休む時間もとれずで…。で、なんか疲れがたまってきてるのかな?苛々することが多くなった気がするんだよね~…。ってことで何かいいストレス発散法教えてくれ~ 俺は音楽を聴くとかなんだけど、聞く時間が取れなく…

クズの本懐ってアニメYou know?

最近ため撮りしてたアニメをリアルが落ち着いてきたから消化してたんだけど、クズの本懐ってアニメが面白い。コンセプトが「僕たちはまっすぐに歪んでいく」だったかな?で、少しHなんだけど、そこがいやらしくなくて。むしろ好感が持てるというか。で、ヒー…

一人称不統一じゃない?我。

ふとこのブログ書いてて思ったことだけど、一人称定まってないなぁ~と思った。 魔導士屋さん、自分、エキサイトしたときのみ俺…。僕(?)、我。 色々使ってるからな~…。 結論としては~~… 定まらないのが個性ってことで(笑) ってことでこれからも一人称…

一日の休みを取り戻すのに三日かかるって言うけどマジっぽい

一週間放置していたのにはわけがあります…。 インフルエンザにかかってしまっていました。 いや~インフルエンザ。初めてかかりました!友達がインフルになって、そこから移ったみたいですw さて、インフルエンザによって七日という休み(出席停止だね)を…

Bang Dream!について

バンドリについての更新二日目。ネット上での噂を回ってみたんだけど、打倒ラブライブサンシャインだとか、けいおんの二番煎じだとか言われてるけど、言いたい。 打倒ラブライブサンシャインっていうのは、ジャンルが違うから成り立たないと思うんだよね。バ…

BanG Dream!は案の定神アニメであり神曲を生み出していた

過去、BanG Dream!(以下バンドリ)について記事を書いたのですが、それについて。やばい! こ れ は 神アニメだぁぁぁぁぁぁぁ 何が凄いって、まずはストーリー。まだ二話までしかテレビ放送されてなくて見れてないけど、この時点で神アニメ認定していいと…

霞ヶ丘詩羽先輩の生誕祭

今日は何の日⁉詩羽先輩の誕生日! 詩羽先輩とは、冴えない彼女の育て方、というアニメに出てくるサブヒロインで、JKながらにしてラノベ作家!そしてS発言と下ネタが魅力の年上ヒロイン!…っていうと誤解が生じそうなので、三年間学年でのテスト順位一位キー…

BanG Dream!というアニメから漂う神アニメ臭について

いきなりですが、BanGDreamというアニメ、知ってますか?知らない方も多いと思いますが、ガールズバンドをテーマとした作品で、曲も凄く良い!!そしてキャラが可愛く、個性豊か!!神アニメだと考えています!今はアニメ化されたばかりで一話しか放送されて…

ラブライブサンシャインのSaintsnowの曲が神曲過ぎる件について

一週間以上の放置、誠に申し訳ございません。マンネリ化していますが、本気で謝ってます。 さて、今日、ラブライブサンシャインのサントラを借りてきて、聞いていたんですが、が!が!!SaintsnowのSELFCONTROL!!という曲がfullで収録されてまして、聞いてみ…

愚痴を吐くだけの更新

まず、三日も放置してすみません!!本当に申し訳ないです。 そして、三日後の更新がこんな愚痴になってしまうのも謝罪します。 まず、最近ストレスが溜まりに溜まって、本当に病みそうなんですよ。人の集まるところではヘラヘラしてますけど。 でも、奥底に…

北方領土について

この間、テストのときに、日本の北端にある島の名前を聞かれたんですね。んで、その答えは択捉島なわけで。でも、今はロシアのものになってるんじゃ…。とか思いました。正直、北方領土はあまり詳しくないのでよくわかりかねますが、まあロシアと日本が親密に…

有言実行と無言実行

まず、更新遅れました!!本当にごめんなさい!!休みが終わって、ドタバタしてました! さて、今日はタイトル通りなんですけど、よく、有言実行って言う人がいますよね?でも、僕はどちらかというと無言実行の方を行っているんです。これってどっちがいいの…